くじらいふ

フリーライター・くじらの日常を徒然なるままにお送りします

夏の終わりに、この夏を振り返る(ようやく)ー2023 summer memoriesー

夏の終わり_風景

みなさん、こんにちは。

 

今日も絶賛30℃越えを記録していますが、

なぜだか風景や風、音に秋の気配を感じ始めました。

 

夏の終わりって、なぜだか複雑な感情になりませんか?

暑さには早く去ってほしい反面、まるで楽しさや自由さを失うかのような喪失感があったり・・・

 

そんな夏以上秋未満の今日、ようやく2023年の夏を振り返ってみようと思います。

 

目次

 

本ページはプロモーションが含まれています

夏の思い出①息子の中学総体~部活引退

卓球男子

この夏の一番の変化といえば、息子の部活動引退です。

 

実は息子、入学当初から2年生まではサッカー部に所属していました。

小学2年生のころから寝ても覚めてもサッカーボールを触っていた子が

まさかサッカーを辞めるとは(笑)。

(これに関しては、また後日記事にしたいと思います。)

 

そして2年生から途中入部したのが、卓球部

息子に関しては、の話ですが、

サッカー⇒卓球 の転向は大正解でしたね。

結果、よい仲間にも巡りあえて、戦績もそこそこよい形で終われました。

 

全員の大会が終了したあと、

卓球部の打ち上げと称し、

ゲーセン、焼き肉、ボーリング・・・と

まさに朝から晩まで遊びあげた子どもたち。

 

いろいろあったけれど、終わりよければすべてよし!

かけがえのない中学生活のワンシーンになりました。

 

現役の方にはこちらがおすすめ! ↓↓

引退記念にいかがですか? ↓↓

【ファンクリ】

fun-create.jp

 

夏の思い出②神戸・大阪旅行

BE KOBE

8月初旬には、夏休み恒例の家族旅行へ。

 

なぜか神戸好きの息子。今年は初めて神戸空港にも行ってきました。

神戸でひとしきり遊んだあとは、大阪へ。

主目的は・・・

 

ヨドコウ桜スタジアム

 

神戸・大阪の旅については、

後日改めて詳しくレポートにまとめようと思います。

 

神戸旅行を予定されている方必見! ↓↓

あなたのごひいきチームは?? ↓↓

夏の思い出③家族で温泉沼

温泉マーク赤

我が家の2023年の夏休みを一言で表すなら、温泉でしょう。

こちらの詳細については、これから以下で続々とご紹介していく予定です。

onsennu.hatenablog.com

 

温泉通いで大活躍!! ↓↓

 

お得に温泉旅行に出かけるなら ↓↓

思い出を胸に、秋に向かって

今日は、2023年の思い出についてさらりとまとめてみました。

それぞれの思い出詳細については、改めてレポートしていきますので

お楽しみにしておいてくださいね。

 

息子の夏休みも終わり、すっかり運動会モード。

(受験はどこいった・・・)

まぁ、もともと我が家は

今を楽しんだうえで進める道が、自分に合ったベストの道だと信じているので、

ひとまず今月いっぱいは

運動会に向かって楽しんで毎日を過ごしてくれれば

と思っています(多少は勉強もしてくれないと困るけどね)。

 

みなさんは、この夏いかがお過ごしでしたか?

こんなことあったよー!聞いてー!

という方は、ぜひコメントお待ちしています。